低糖質って気になりますか?

おくむらくんです!

皆さん、最近よく耳にする「低糖質」「糖質制限」「糖質制限ダイエット」など糖質に関することにみなさんはご興味がおありでしょうか。

おくむらくんは、「少し気になっている」程度でした。

正直、低糖質を謳っているもので「美味しい」「続けられそう」と思うものに出会えてませんでした。

気にはなるものの、普段の食事はタンパク質を気にしたものが多いのが現実で、鶏胸肉を低温調理したものや卵が多い。

お米にもち麦を入れて炊くと言った程度で、糖質に関しては、、、。

月に1度、経営の指導をお願いしている方より、「美味しい低糖質料理を出すお店があるよ。」「パフェまで低糖質で美味しい!」と。

教えてもらい、その足でつくば市みどりのにある「LOCABONA(ロカボナ)」https://www.locabonatsukuba.comさんへパフェを食べに行きました。

その時に食べたパフェが上の写真です。

何も言われなければ、普通のパフェでした。しっかりと甘味を感じたんですが、低糖質!

目から鱗でした。

ロカボナのオーナーさんと話をさせて頂いたのですが、低糖質料理、低糖質食についての偏見(あまり美味しくない)であったり、敷居が高いと思っていたものが覆された思いでした。

日常での食事でも低糖質化出来るのではないか?と。

健康な身体作りに運動と食事は欠かせませんので、運動をして美味しいものを食べ健康でいられるなら大変嬉しいことです。

低糖質であれば、ダイエット効果も期待できます。

低糖質食について、正しい情報をもっと知りたいとワクワクしてます。

みなさんは如何でしょうか?正しい知識を得て、美味しく、楽しく低糖質食を食べたいと思いませんか?

(株)有頂天と「LOCABONA」様と何かコラボができれば良いなと、考えております。

※注意

ただ低糖質を勧めるためのブログではない事をご承知おきください。

おくむらくんの好奇心がくすぐられた事を書き綴っている事をご理解ください。