保護した生後5ヶ月の猫が・・・。

おくむらくんです。

先月、子猫を保護しました。

ガリガリに痩せて、鼠取りの罠に掛かってしまったのか、左右の後ろ脚はとりもちでベトベト。

交通量の多いところで発見したので、車に轢かれるおそれもあり、田舎の畑にも近いところで蛇などもウロウロ

してましたので、食べられてしまう恐れもありました。

とりあえず罠を仕掛けるなどしてなんとか保護。

先住犬の豆柴でお世話になっている動物病院で虫下しやら、ダニ等の対策を実施して、知り合いなどに里親を募集していました。

保護から1ヶ月以上が過ぎ、懐いてしまった子猫を正式に我が家の飼い猫とすることになりました。

生後約5ヶ月のクロネコの女の子です。

名は、「猫丸」さんです。

先住犬あずきとも仲良くできそうな感じであること、ご縁があっての保護になったとも思い、このまま飼うこととなりました。

これからの成長が楽しみです。